水道工事のスタッフさんの持病の話

Posted on 17 4月, 2015  in お薬手帳

先日、水道工事屋さんに洗面所の排水のつまり修理にきてもらいました。
はじめて来てもらったので詳しく説明をしてもらったり、
漏水点検をしてもらったりと、ここぞとばかりにいろいろお願いしました。
話す機会も多かったので、持病の話になり、
とあるジェネリック医薬品の話になったんです。
ちょうど副作用情報を得たところだったので、スタッフさんにお話したところ、
明日病院にいって相談するそうです。
少しでも軽減できればいいですね。

家でできる生産的な図面屋とか。

Posted on 8 4月, 2015  in お薬手帳

花粉症である私にとって、病院で貰う薬にするか、
薬局で済ましてしまうか、迷うところなんです。
何となく病院の方が効く気がするし、成分も良いでしょうが、
行く時間と待ち時間とそれらのコスト考えると薬局の方が、
早くてコストパフォーマンスが高いのではないのではないかと考えるんです。
休日の何か図面屋のように図面を引くなり、
家でできる生産的なことがあればいいですが、
別段ないので、コストパフォーマンスもクソもないのですが。
なんとなく損した気分になるのですね。
これはある種の貧乏性とも言えるのかもしれません。
これを治す薬はないものでしょうか。

激安コスメの通販サイトを探す

Posted on 6 4月, 2015  in お薬手帳

先日久々に病院に行ってきました。
健康なことだけが取り柄なんですが、
少しでも調子が悪いとさっさと病院に行くことにしています。
長引くと医療費もかさみますから、これも健康の秘訣と言えると思いませんか?
薬局で薬待ちの間に他の人の観察をしていたらジェネリック医薬品の人が多いですね。
待っている間たまたま知り合いの女性に遭遇し、
会話の中で「激安コスメの通販サイトの検索をしてほしい」と言ってきたので、
探してあげましたが、彼女もジェネリックでしたね。

業務用衣類乾燥機の前で

Posted on 2 4月, 2015  in お薬手帳

会社のカーテンが薄汚れてきたので、
もろもろの布製品をコインランドリーで洗おう、ということになり、
じゃんけんで負けたため、私が任務に当たることになりました。
実はコインランドリーの利用が初めてで、
戸惑っていたらお向かいの薬局の方がたまたま来ており、
教えてくださいました。
しばらく話をしたのですが、そのときジェネリック医薬品の
最新情報についてお尋ねしたら快く教えてくださって得した気分です。
まさか業務用衣類乾燥機の前で医薬品の話をすることになるとは(笑)。

外構工事を横浜でしている友人も過去に…。

Posted on 27 3月, 2015  in お薬手帳

ジェネリック医薬品が普及してありがたいのですが、
そもそも医療費が高過ぎてなんだか安くなった気がしません。
確かにお医者様になるのは大変ですし、
業務自体も大変だと重々承知なのですが、
いざ、病院に行って大した診療もなく15分くらいで●千円ってなると
「本当に???」ってなりますよ。
「点数水増ししてません?」って。
外構工事を横浜でしている知人も下請け時に若干水増ししたと言ったとか言わないとか。
なんとなくですが、医療に限らず今の国の制度っておかしい気がします。
生活を保証している税金で、苦しくなっている人をみると居た堪れません。